塗るだけで屋根長持ち!-福山市でリフォームのことならReくらすへ

\屋根のリフォーム/
10~15年おきに考えたい 
塗り替え

屋根は、私たちの住まいを守る重要な役割を担っています。

しかし、風雨や紫外線などの影響で徐々に劣化し、防水性が低下していきます。

防水性が低下すると、雨漏りなどの原因となり、家の寿命を縮めてしまうことにもなりかねません。

そこで今回は、屋根リフォームにおける塗り替えについて、詳しくご紹介します。

定期的なメンテナンスで屋根の寿命が伸びる

スレートや金属屋根などの屋根材は定期的な塗り替えが必要です。

下塗り・中塗り・上塗りと丁寧に塗料を重ねることで、雨漏りしない強い屋根によみがえらせます。

塗装の前には点検をして、細かな傷などは修理します。

およそ10年に一度のメンテナンスで、屋根を長持ちさせます。

塗るだけで屋根が長持ちするの???

塗料が雨漏りを防いで強い日差しにも耐えられるよ!

塗り替えに必要な屋根材は

・セメント瓦

・スレート

・金属屋根 など

粘土瓦は塗装する必要はありません。

塗り替えるとこんなにいいこと

・屋根の見た目がきれいになる

・小さな傷は補修できる

・葺き替えやカバー工法より工事費が安い

塗り替えを何回か重ねながら、カバー工法や葺き替えのタイミングをみるのがおススメです!

主な塗料

種類特徴塗り替えの目安価格
アクリル塗料耐久性は他より低いが、費用を抑えたい場合に5~8年

 



ウレタン塗料柔軟性・密着性があるが、最近はあまり使われない8~10年
シリコン塗料耐久性とコストパフォーマンスのバランスがよい10~15年
フッ素系塗料親水性があり、汚れにくく、汚れ落ちがよい15~20年
無機塗料色あせや変色が起こりにくく、カビが生えにくい20~25年

屋根が暑くなるなら熱をさえぎる遮熱塗料
屋根に温度が高くなる二階の屋根などにおすすめなのが遮熱塗料です。遮熱塗料は、太陽光のうち熱の原因となる赤外線を反射します。
冷房の費用を抑えるのにも役立ちます。

福山市でリフォームをご検討でしたら、一度弊社へご相談ください。
弊社は、福山市でリフォームを専門に行っている会社です。
豊富な実績と経験を活かして、お客様のニーズに合わせたリフォームをご提案いたします。

また、福山市では、リフォームに関する補助金や助成金が用意されています。
弊社では、お客様が補助金や助成金を最大限に活用できるように、サポートいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!