リフォーム確定申告いくら戻る?

リフォーム確定申告で戻ってくる金額は、リフォームの種類によって異なります。

投資型減税

投資型減税は、住宅ローンを利用してリフォームを行う場合に適用される減税制度です。
10年間、年末のローン残高の0.7%が所得税から控除されます。
控除対象の借り入れ限度額は2,000万円なので、毎年最大で14万円、10年間で最大140万円が控除されます。

耐震リフォーム減税

耐震リフォーム減税は、耐震基準に適合するように住宅をリフォームした場合に適用される減税制度です。
1981年5月31日以前に建築された住宅が対象であり、要件を満たす場合に最大25万円が控除されます。

バリアフリーリフォーム減税

バリアフリーリフォーム減税は、高齢者や障がい者の安全や利便性を高めるように住宅をリフォームした場合に適用される減税制度です。
要件を満たす場合に最大10万円の控除を受けることができます。

その他のリフォーム減税

その他にも、省エネリフォームや長期優良住宅化リフォームなど、さまざまなリフォームに対して減税制度が用意されています。
具体的な金額は、リフォームの金額や適用される減税制度によって異なります。
確定申告を行う際には、必ず必要な書類を揃えて、所轄の税務署に提出しましょう。
なお、リフォームの費用を全額自己負担した場合、所得税の控除額は最大で62.5万円となります。
これは、所得税の税率が最大40%であるためです。

福山市でリフォームをご検討でしたら、一度弊社へご相談ください。
弊社は、福山市でリフォームを専門に行っている会社です。
豊富な実績と経験を活かして、お客様のニーズに合わせたリフォームをご提案いたします。

また、福山市では、リフォームに関する補助金や助成金が用意されています。
弊社では、お客様が補助金や助成金を最大限に活用できるように、サポートいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!