福山市伊勢丘にて猫ドア設置工事です

【DATA】

・リビングのドアに猫ドアを付けたい

【BEFORE】

【相談内容】

リビングのドアに猫ドアを付けたい。できれば今のドアを使いたい。

・猫を飼い始めたが、夏場は熱中症対策でリビングはずっとクーラーをつけているため寒すぎたら 体調をくずしてしまわないか心配なので、寒くなったりしたら猫が自分で好きにドアを開けて暖かい廊下へ出入りできるようにしたい

※現在の引戸は猫ちゃんでは勝手に開け閉めできない重さ。また、猫用スペース分を開いておくと冷気や暖気が全て廊下へ出てしまう

・できれば今の大きなガラスの入ったドアを加工して猫ドアをつけてほしい。無理であれば なるべくコストを抑え猫ドアを設置したい

【AFTER】

既存のドアはガラス部分には猫ドアを付けれないため 再利用はできませんでした。

既存のドアは住宅メーカーのドアでレールや金具が 特殊なため 枠ごとかえないと取替できないのが

多い中、今回は金具を取り寄せることができたので、作製することができました!

施主様のご要望は

・猫ドア設置はもちろんのこと 既存のドアと同じようになるべくガラス部分を大きくとってほしい!

でした!

ホワイトアッシュの木目柄を選定し、ガラスではなく割れにくいアクリルパネルをはめ込みました。

※本来引戸にはドア開閉時に猫ドアがブラブラしていると破損するため、あまり猫ドアをつけないのですが

今回は その注意点をお伝えしご了承のもと作製・設置しました。

初めての猫ドアにちょっと警戒中の 施主様宅の猫ちゃん。。。

恐る恐る。。。

何とか初のくぐり抜けを成功させました♪

【施主様宅の猫ちゃん】

まだ設置したばかりなのですぐに使ってくれるかは分かりませんが、

きっとこれからたくさん使ってくれると嬉しいです♪

工事場所 : 福山市
邸名   : S様邸
工事内容 : 猫ドア設置工事
工期   : 1日 ※ドア製作には約1週間
金額   : 9万円

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!