福山市松永町にて猫脱走防止ドア造作工事です

【DATA】

廊下と玄関の間に猫ちゃんの脱走防止用の鍵付きドアを造作しました。

【BEFORE】

時々リビングのドアをくぐり抜けて玄関前まで脱走してしまう猫ちゃんの脱走防止のために

玄関ドア前に鍵付きのドアを設置したいとご相談いただきました。

美観を損なわず鍵が付けれるタイプをご希望でした。

【AFTER】

手すりが床の上から天井まで取り付けてあり 新しく取り付ける建具の枠に干渉してしまうので

少し前に移動しました。

壁と天井に建具用の枠をまわし、床はアルミのフラットレールを設置したので 約2mm程度の段差ですませております。

灯り採りと空気の通り交いができるように 縦格子(ガラス無し)の引き違い建具を造作しました。

玄関から大きな荷物を入れるときは引き違い戸を外せばいままで通りの間口を確保できます。

工事場所 : 福山市
邸名   : Y様邸
工事内容 : 玄関前 猫脱走防止用ドア造

       ※床工事無し
工期   : 1日
金額   : 35万円

■施主様よりお送りいただいた写真■

玄関から廊下へと差し込む光が柔らかくて 光の透け方がとれも綺麗!と喜ばれ、お写真を送ってくださいました。

ありがとうございました(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!