福山市春日町にて洋室改修工事です

【DATA】

洋室リフォームです

ご相談内容は

①出入口戸の付近の床が抜けそうで心配

②この機会に壁も天井もクロスにして明るくしたい

③階段の昇り降りが心配なので手すりを付けたい

でした。

【BEFORE】

元々はフローリングの上に絨毯を敷いてありました。

壁はプリント合板仕上げ、天井はジプトーン天井でした。

家具が置いてあった壁には経年劣化でシミのような汚れが付着しており、全体的にくすんだ印象でした。

【BEFORE⇒AFTER】

床は解体し新たに組みなおしました。

壁のプリント合板も撤去し、下地を入れなおしてからプラスターボード+ビニルクロス仕上げとしています。

天井はベニヤを追い貼りしビニルクロス仕上げとしています。

【BEFORE⇒AFTER】

カーテンレールも新調しました。

全体的に明るくなりましたね!

【BEFORE⇒AFTER】

扉はもとのままです。

扉の枠は既存のドアに合わせた色で塗装しています。

【BEFORE⇒AFTER】

エアコンは脱着し、復旧しました。

【BEFORE⇒AFTER】

工事はまず解体から始まり、次に大工工事、内装工事、器具取付の順番で進みます。

床には断熱材をしっかりと敷き込みました。

また、こちらのお宅はプリント合板を剥がしたら土壁でしたので断熱材の入れ込みは難しく、

外部に面する面だけ薄型の断熱材をいれております。

【BEFORE⇒AFTER】

階段に手すりを取り付けました。

【BEFORE⇒AFTER】

一番上の階段踊り場横の壁のみ下地板を取付させていただき

手すりを施工しました。

これで昇り降りの際ずいぶん楽になりますし、安心ですね!

工事場所 : 福山市
邸名   : H様邸
工事内容 : 洋室改修工事(床・壁・天井含む)

工期   : 6日
金額   : 45万円

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!