リフォーム・増改築専門店Reくらすの【暮らしお役立ち情報】

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

リフォームは家族の未来を想うこと。

blog

生活環境の変化や時代の変化、家庭環境の変化など、私たちを取り巻く環境は日々変化しています。
急な修繕工事や、暮らしの向上へ向けたリフォーム・リノベーションなど、お家・ご家族の悩みは多種多様です。
そんな皆様のお悩みが、少しでも解消されることを祈って。

お家に関すること以外にも、多くの記事を載せています。ご興味のある記事をぜひご覧ください。

内壁材は、デザイン性はもちろん、暮らし方や空間の使い方に適したものを選ぶことが基本です。たとえば、リビングやベッドルームには温かみのある風…

洋室リフォームですご相談内容は①出入口戸の付近の床が抜けそうで心配②この機会に壁も天井もクロスにして明るくしたい③階段の昇り降りが心配なので手…

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、弊社では下記日程を夏季休業とさせていただきます。【休業期間】2021年8月11…

春先からこの時期にかけて草木が生き生きとする季節となりますが、それに伴い「雑草」もたくさん生えてきますね。お客様のお家にお伺いすると雑草対…

一般的には、新築住宅と中古住宅を比較すると「中古住宅の方が安い」というイメージがありますが、中古住宅の場合はリフォームや修繕工事をすると想…

リフォーム・増改築専門店のReくらすが運営する当ブログでは、建築のプロである私たちが、日々の施工実績に裏付けられた経験を活かして、数々の建築に関する記事を執筆しています。老朽化によってリフォームをご検討の際や、日頃の生活でなんとなく気になることがある等、役立つことができるようなノウハウを多数掲載しています。
例えば、カーテンでできるような気軽な暑さ対策があります。時代が進むごとにカーテンの作りや素材が進歩を重ねて、外からの熱をカットできる遮熱カーテンというものが登場しました。冬では内側からの暖房の熱を閉じ込める効果もあるため、夏は涼しく冬は暖かく、こういった生活をカーテンの視点で実現することもできます。このように、日常で気になることもお客様自身の工夫一つで快適性を上げることができるようなノウハウも多数ございます。
日々の暮らしの中でお困りのことがございましたら、リフォーム・増改築専門店Reくらすのブログをご参照いただけましたら嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。