リフォーム・増改築専門店Reくらすに在籍するプロがノウハウをブログで配信

お問い合わせはこちら

ブログ

プロの建築士がお住まいに実用的なノウハウを執筆します

改装やご自宅に関してお悩みのお客様はお気軽にご相談ください

福山の事務所よりリフォームの設計から施工、そしてアフターフォローまで提供するリフォーム・増改築専門店Reくらすはブログを運営しています。数々の改装を手がけてきたプロフェッショナルである建築士が、専門知識を活かした独自の記事を多数掲載しています。
マイホームに関してお悩みのお客様へ向け、有益なノウハウを提供することができればと考えています。シロアリや屋根の瓦の件や、税金と改装の関係性について等、多数の記事を執筆していますので、お気軽にブログページまでお立ち寄りください。

こんにちは。リフォーム・増改築専門店 Reくらす(りくらす)の高橋です(^^♪最近猫ちゃんドアの引き合いが増えております♪ありがたいですね♪以前LDK…

リフォーム・増改築専門店 Reくらす(りくらす)の馬屋原です(^^)/今日は先日工事が完成した屋根改修工事の現場をご紹介します♪工事場所は福山市神辺…

結露がひどいため内窓(ペアガラス仕様)を取り付けました。結露対策で以前1階の窓に内窓を取付されて効果が感じれたので2階の窓にも内窓を付けたい…

ご自宅に一画にエステサロンを増築したいとご希望でした。ご要望は、・コンパクトでもいいのでトイレが欲しい・施術できるようにベッドがおきたい・…

リフォーム・増改築専門店 Reくらす(りくらす)の馬屋原です(^^)/今週は気温も一段と寒くなり、本格的に『冬』という感じですね。寒いのが苦手な私…

改装を専門に取り扱うリフォーム・増改築専門店Reくらすが運営するブログでは、建築のプロである建築士が、その施工実績に裏付けられた経験を活かして、数々の建築に関する記事を執筆しています。老朽化によって改装をご検討の際や、日頃の生活でなんとなく気になることがある際等に、役立つことのできるようなノウハウを多数掲載しています。
例えば、カーテンでできるような気軽な暑さ対策がございます。時代が進むごとにカーテンの作りや素材が進歩を重ねて、外からの熱をカットできる遮熱カーテンというものが登場しました。冬では内側からの暖房の熱を閉じ込める効果もあるため、夏は涼しく冬は暖かく、こういった生活をカーテンの視点で実現することもできます。このように、日常で気になることもお客様自身の工夫一つで快適性を上げることができるようなノウハウも多数ございます。何かお困りのことがございましたら、リフォーム・増改築専門店Reくらすのブログをご参照いただけましたら嬉しい限りです。

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。