神辺町にて和室改修工事です | 福山のリフォーム・増改築専門店Reくらす ブログで情報発信

ブログ・お役立ち情報

神辺町にて和室改修工事です

【DATA】

和室を洋室へリフォームしました

ご相談内容は

①和室を洋室にし、現在はおばあちゃんの介護用ベッドをおいたり将来邸には自分たちが1階のこの部屋で寝起きできるように

したい

②脱衣室のクッションフロアを張り替えたい

③縁側のフローリングも綺麗にしたい(追い貼り)

でした。

ご相談を受けて

真壁だった和室は大壁にし、ビニルクロス仕上げとし建具も取替しました。

 

 

 

【BEFORE】

介護用ベッドを現状は畳の上に置いているが 重さもあるので床をフローリングにしたいとご希望でした。それに伴い

襖類も木製建具へリフォームすることとなりました。

【AFTER】

床と天井は全て解体し新たに作りました。

床の間も撤去し、床の高さをそろえております。そこへマッサージチェアを設置。

障子も撤去し、カーテンレールを取付しました。

真壁仕上げから大壁仕上げとリフォームしました。

【BEFORE】

廊下のフローリングも綺麗にしたいということで カラーフロアを追い貼りしました。

 

【AFTER】

廊下は追い貼りの為 隣との段差が若干つきます。

廊下との間仕切り建具は障子から木製建具に取替えしました。

 

【BEFORE⇒AFTER】

脱衣室のクッションフロアの汚れが気になるので張り替えたいとご希望でした。

雰囲気をガラッと変えて木目のフローリング調のクッションフロアを選択されました。

【BEFORE⇒AFTER】

玄関チャイムをモニター付きインターホンへ取替しました。

これで留守の時も、来客時も誰が来たかわかるので安心ですね。

 

工事場所 : 福山市
邸名   : S様邸
工事内容 : 和室・廊下他改修工事+建具新調工事
工期   : 約2週間
金額   : 約190万円