福山市平成台にて玄関ドアリフォーム工事です | 福山のリフォーム・増改築専門店Reくらす ブログで情報発信

福山市平成台にて玄関ドアリフォーム工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市平成台にて玄関ドアリフォーム工事です

【DATA】

玄関ドアをリフォームしました。

玄関ドアをリフォームしたいとご相談いただきました。
現状は、築27年くらいのお家で遠目から一見するとまだまだ交換が必要には見えない木目風の玄関ドアが設置してありました。
玄関ドアを拝見すると 木目のシートが経年劣化によって浮いたり剥がれかけているところがありました。
この機会に電池タイプの電子錠付きの玄関ドアにリフォームしたいとご希望でした。
1DAYでリフォームできる YKKのドアリモを採用。
採寸して約10日間から2週間程度で制作は完了します。 取付は約1日です。
ガラリと雰囲気が変わりましたね! 電子錠もすぐに使うことに慣れられたようでひと安心です。

【BEFORE⇒AFTER】

元々の玄関ドアは濃い色の木目でしたが、今回は1トーン明るいタイプの木目にされました。

鍵も電子キー(電池タイプ)を選択されましたので 車と同じようにワイヤレスキーとなります。

慣れたら使い勝手抜群とのことでした!

取替前の玄関ドアです。

経年劣化による化粧シートの浮き・剥がれが見られました。

シートを同じように張り替えたとしてもまた剥がれる可能性があること、貼替も高額なため

取替をお勧めしました。

 

工事場所 : 福山市
邸名   : K様邸
工事内容 : 玄関ドアリフォーム(電池式電子錠タイプ)
工期   : 約1日
金額   : 約52万円