福山市新涯町にてトイレ改修工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市新涯町にてトイレ改修工事です

【DATA】

トイレに小便器を新たに設置したい、掃除をしやすくしたい!とご希望でした

【BEFORE⇒AFTER】

元々は洋式トイレだけでした。

尿の飛び散りと掃除についてお悩みでした。

小便器を設置したいとご希望でしたが、現状のトイレの中に設置するのは寸法的に難しく、

隣の和室の収納をトイレへ取り込み、トイレ空間を拡張しました。

もともと和室の収納は階段下の収納だったため 階段形状が出ていましたが

低いほうに小便器を設置しました。

小便器の下には 尿汚れなどに強いTOTOのハイドロセラの床を設置。

正面、両横の腰壁部分までキッチンパネルを貼り込み 飛び散り汚れ対策としました。

床・壁・天井全てやり替えし、新たに断熱材もしっかりと入れ込みました。

 

 

【BEFORE⇒AFTER】

和室側のBefore→Afterです。

片面は壁にして塞ぐ方法もあったのですが 新しくクロスを貼るとそこだけ変わってしまうので

扉は残したいとご希望でしたので 和室の襖を閉めれば見た目はいままでどおりです。

小便器裏側は少しスペースが取れましたので和室側から使える収納として新たに造作しました。

 

【AFTER】

使用機器:TOTO ピュアレストEX(洋式トイレ)

     TOTO 小便器(プッシュ式タイプ)

    

小便器は斜めの階段形状が出るため、立った時に壁が顔に当たらないよう 

少し前へ出して設置しました。

【AFTER】

トイレ背面には工事前のトイレにもあったように荷物を置けるように腰壁を造作しました。

さらにその上にトイレットペーパーのストックが置けるように棚を設置しております。

【AFTER】

小便器の飛び散りを少しでも減らせれるように「的当てシール」を貼りました☆

 

 

工事場所 : 福山市
邸名   : N様邸
工事内容 : トイレ改修工事(拡張+小便器新設)
工期   : 約8日間
金額   : 約100万円

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。