福山市明王台にて外壁塗装+内部改修工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市明王台にて外壁塗装+内部改修工事です

【DATA】

中古物件を購入したので外壁塗装と内部の改修工事を行いたい

【BEFORE】

元々のキッチンは以前の持ち主さんが吊戸棚に黒板塗料などを塗布されDIYを楽しんだ跡があり

綺麗に使用されていたものの どうしても経年劣化による汚れなどがありました。

【AFTER】

床はそのまま使用し、キッチンを取替し、内装を貼り換えました。

また照明器具も取り替えました。

クロスはブルーグレーを基調とし、アクセントにタイル調クロスを貼っています。

ドア枠などは施主様がご自分で白に塗装されました。

ブルーグレーのクロスに映えて素敵な空間に生まれ変わりました。

【BEFORE】

浴室はタイルのお風呂でしたのでユニットバスにしたいとご希望でした。

洗面化粧台はまだ新しかったため再利用することにしました。

【AFTER】

タイルのお風呂からユニットバスにリフォーム。

コンパクトな1216サイズなので 洗い場のカウンターは設置せず少しでも洗い場が広く使えるようにされました。

脱衣室の内装もモノトーンの落ち着いた雰囲気のものを選択されました。

ユニットバスのアクセントパネルとのコーディネートで こちらも素敵な空間になりました。

【BEFORE】

2階は絨毯が敷いてある部屋があり、経年劣化で汚れが目立ってきていたのでフローリングにしたいとご希望でした。

また廊下の腰壁のクロスは前の持ち主さんがDIYでタイル調の物を自分で施工されていました。

【AFTER】

2階の廊下の絨毯はそのままにし、腰壁、天井クロスなども全て貼替しました。

それぞれの部屋にテーマを決めてアクセントクロスを貼り分けしました!

【BEFORE】

玄関にはDIYで表面にシートを施工された大きな靴箱収納と レンガ調のコーナーアクセントタイルが貼られていました。

大きな靴箱はもう必要ないということで今回は撤去しております。

アクセントコーナータイルも剥がしてクロスを施工しました。

【AFTER】

床はそのまま使用し、アクセントクロスを要所要所へ貼り分けし、メリハリを付けました。

【BEFORE】

外壁は塗装は塗替え時期が来ていました。

また雨樋も破損している箇所が見受けられ

鉄部、板金部なども塗装が必要な状態でした。

灯油ボイラーの給湯機が設置してありました。

【AFTER】

樋は破損していた部分は取替し外壁はブルーグレーに塗装し見た目がガラリと変わり

ちょっと北欧風な素敵な外観に生まれ変わりました。

給湯機もエコキュートを設置し、キッチンをIHにしたのでオール電化になりました。
​​​​​

 

工事場所 : 福山市
邸名   : H様邸
工事内容 : 中古物件を購入後外壁塗装+内部改修工事
工期   : 約1か月半
金額   : 約600万円