福山市神辺町にてLDK改修+増築工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市神辺町にてLDK改修+増築工事です

【DATA】

和室6帖とキッチンを繋げLDKへリフォーム。一部増築し、タイルテラスも設置しました。

【BEFORE】

元々のキッチンはとてもコンパクトな空間で食卓テーブルに人が座ると動線が塞がれてしまい狭く

部屋自体もとても寒いのでリフォームしたいとご相談いただきました。

【AFTER】

和室6帖と元々のキッチンを繋げ一部増築しました。

キッチンは対面式にし元々の梁は見せることにし、木目のクロスで化粧しました。

キッチンにはカウンターをつけ PC作業をしたりできるようにしました。

【BEFORE】

キッチン前のスペース(外部)はテラス屋根がついており ちょっとした農業用道具などが置いてありました。

【AFTER】

テラス屋根は撤去し室内は元々の和室と同じラインまで増築し 外部にはタイルテラスを作りました。

ちょっとしたタイルテラスは簡単な椅子などを置くと夏の日に涼んだり、一服をするスペースになります♪

【AFTERギャラリー】

抜けない柱は残し、クロスで巻いてお化粧しました。

増築部はどうしても元々の天井より天井が低くなりますので照明器具も薄型の物を設置しました。

掃き出し窓や勝手口ドアを配置することにより以前より室内への採光が取れるようになりました。

【AFTERギャラリー】

後日ですが、掃き出し窓と勝手口窓の前には縦型のバーチカルブラインドを設置しました。

シャープですっきりとした雰囲気になりましたね!

 

 

工事場所 : 福山市
邸名   : F様邸
工事内容 : LDK改修+増築工事(家財道具類処分含む)
工期   : 約2か月
金額   : 約650万円

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。