福山市春日町にてキッチン、外壁塗装、給湯器取替工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市春日町にてキッチン、外壁塗装、給湯器取替工事です

【DATA】

キッチン、外壁塗装、給湯器(電気温水器⇒エコキュートへ)取替工事です

【BEFORE】

キッチンは床がフワフワし始め、キッチン自体も古くなったのでリフォームしたいとご相談いただきました。

【相談内容】

・床がフワフワしている

・コンロと換気扇の位置がずれているため使い勝手が悪い。

・キッチン自体が古くなったので取り替えたい

・使い勝手を良くしたい

・給湯器(電気温水器・給湯専用)をエコキュートへ取り替えたい

・1階の屋根が錆びて穴が開いてきたので取り替えて外壁もこの機会に塗装したい

【BEFORE⇒AFTER】

窓はそのまま利用しました。

L型のシステムキッチンへと取替ました。

床も壁も天井も一度解体し、新たに作り直しました。

今度はガス台の真上にレンジフードを設置し、使い勝手も良くなりました。

また、キッチン周りにはキッチンパネルを貼り掃除をしやすくしました。

吊戸棚はもう必要ないとのことで今回は無しにしました。

 

【BEFORE】

キッチンの床も壁も天井も一旦撤去した状態です。

今度はしっかりと断熱材もいれております。

【BEFORE⇒AFTER】

キッチン周りにはキッチンパネルを貼り、その他の壁や天井はビニルクロスで仕上げております。

以前とは打って変わり とても明るい空間になりました!

キッチンAFTER】

建具は以前のままですが 内装は全てやりかえました。

とても明るい空間になりました☆

キッチンもシステムキッチンに取替したので 引き出しタイプになり収納力もアップしました!

【BEFORE⇒AFTER】

電気給湯器(給湯専用)からエコキュートへ取替しました。

【BEFORE⇒AFTER】

外壁のクラック(ひび割れ)などもしっかりと補修し、外壁塗装を行いました!

波板も貼替しました!

元々と同じようなグレー系を今回も選択されましたが とても明るくなりました(^^♪

【BEFORE⇒AFTER】

1階の屋根はもともと板金屋根と瓦屋根が混在していて 板金屋根部分はその上にさらに板金屋根を施工されていました。

2枚目の板金は朽ちてきていたので撤去し、新たに板金屋根を施工しました。1階の瓦部分は撤去し、板金屋根へと取替ました。

水切りなども交換したのでこれからは雨漏りにおびえなくて済みますね(^^♪

 

工事場所 : 福山市
邸名   : H様邸
工事内容 : キッチン、給湯機、外壁リフォーム工事
工期   : 約1.5か月
金額   : 約450万円

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。