福山市大谷台にて浴室リフォーム工事です。

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市大谷台にて浴室リフォーム工事です。

皆さまこんにちは!

リフォーム・増改築専門店 Reくらす(リクラス)の高橋です(*'ω'*)

このところ 天候が変わりやすく 突然の土砂降りなどに見舞われることが多く タオルと着替えが手放せませんね。

 

さてさて、大谷台にて浴室・洗面脱衣室・トイレリフォームが完了しました!

【before】

脱衣室と浴室の境の床が一部腐り フワフワしていました。

床を改修することを機に浴室・脱衣室のリフォームを決断されました!

お風呂は解体し、窓も現状のような大きな出窓はつかないので解体しました。

出窓部分は解体し、新たな窓を設置。

外部はモルタル修繕を行いました。

左から モルタル塗り初日→2日目→外壁部分塗装 の写真です。

なるべく現状に合わせて塗装を行います。

↑元々の出窓

↑出窓撤去後の新規窓です。

お風呂は1216サイズのユニットバスへ

脱衣室は新規床組み、壁はユニットバス側の壁のみ新規造作しました。

もともと脱衣室はプリント合板の木目の板で施工されていたので 似たようなプリント合板で間仕切り壁を

造作しました。脱衣室の壁(3面)と天井は既存のままです。

脱衣室とユニットバスの床の段差はほぼなくなり、バリアフリー仕様となりました。

トイレも床がフワフワして抜け落ちそうだと ご不安に思われておりましたので床を貼り換えました。

壁・天井は工事なしです。

節水型のトイレへと取替しました。

 

お風呂・脱衣室・トイレ工事で約10日間の日数がかかりました。

今回は床のみの工事が多く、壁・天井もやり替えしていたら14日間は必要だったと思います。

 

工期や工事内容など 色々とご相談いただければ ご提案させていただきますので

気軽にご相談ください。

 

たかはし

 

 

********今日の現場風景*******

こちらは 大谷台の現場とはまた違う大門の現場にて。

施主様宅のネコちゃんが触らせてくれました☆

可愛かったです!とっても癒されました(^^♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。