福山市引野町で浴室・脱衣室リフォーム工事です

お問い合わせはこちら

ブログ

福山市引野町で浴室・脱衣室リフォーム工事です

【DATA】

 1坪のタイルのお風呂から0.75坪のユニットバスへリフォームし脱衣室をそのぶん広くしました。

【BEFORE】

タイルのお風呂はとても寒く、掃除もし辛いのでこの機会にリフォームしたいご希望でした。

【相談内容】

・タイルの目地などの汚れが気になる。掃除しても綺麗にならない。

・少人数なのでお風呂のサイズは現状の1坪ではなく0.75坪にしてもいいかと思っている。

・洗面化粧台も替えたい

【AFTER】

お風呂は0.75坪のユニットバスへリフォームしました。

ただし、通常の1216サイズではなく すこしでも大きい1318サイズをご提案させていただきました。

以前の浴室の窓は大きいものがついていましたので リフォームの際に1318サイズのユニットバスに合う大きさの窓に取り替えました。

脱衣室床には断熱材を入れましたので 以前より寒さは軽減されます。

洗面化粧台はw750の2段引き出しタイプにしました。

【工事中】

・脱衣室・浴室ともに壁の下地以外撤去しました。

 浴室窓は取替しました。(※外壁の補修も必要)

【BEFORE⇒AFTER】

浴室を小さくした分 少し脱衣室が広くなりました。

元々パイプシャフトがあったため、凹凸はあるものの35センチくらい広くなりました。

【BEFORE⇒AFTER】

脱衣室も床をやり替えクロスを貼り換えたので雰囲気がガラリと変わりました。

以前は廻り縁が天井と壁の間についていましたが、今回のリフォームで廻り縁はなしにしたのですっきりとしました。

【BEFORE⇒AFTER】

浴室の換気扇がバックヤードの波板上に来ていたため、一度波板を取り外して新たなユニットバスの換気扇を付ける必要がありました。

波板は家を建てた時から貼り換えていないとのことで ついでにこの機会に貼り換えたいとご相談いただきましたので

張り替えることにしました。

【AFTER】

リフォーム後の浴室、脱衣室の写真です。脱衣室が少し広くなった分、そこへタオルなどを収納できる棚を設置できるスペースを確保できました。

浴室の窓は以前の物よりコンパクトにしました。外壁面の補修跡は既存の外壁の色となるべく合わせて塗りました。

ほとんどわからないと言われました☆(*^_^*)

【BEFORE⇒AFTER】

【その他】

キッチンの水栓金具も一緒に交換しました。

以前は蛇口からホースをつなぎ 卓上の浄水器が設置してありましたが 今回は浄水カートリッジが水栓金具に入っているタイプの

キッチンシャワー水栓に取り替えました。キッチン上がすっきりしました。

 

工事場所 : 福山市
邸名   : T様邸
工事内容 : 浴室・脱衣室、波板貼替+水栓金具取替工事、(浴暖用分電盤容量アップ含む)
工期   : 約2週間
金額   : 190万円

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

 
logo

Reくらす株式会社
広島県福山市引野町1001-8
TEL:0120-371-963

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。