福山市神辺町にて猫ドア取付工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市神辺町にて猫ドア取付工事です

リフォーム・増改築専門店
Reくらす(りくらす)の高橋です~♪

コロナのニュースを聞くたびに 我々も気を付けねばと気を引き締めております。

 

日々の検温、訪問時の手指の消毒など コロナ感染予防はしっかり行なっております(;^ω^)

さて先日工事させて頂いた玄関ドアへの猫ドア取付工事をご紹介しますね!

今回の工事では玄関のガラス部分に猫ドアを取り付けたいとご相談いただきました。

工事前がこちら↓↓↓

こんな風に猫ちゃんが行き来する為用に寒い日でも玄関ドアを少し開けていないといけない状態でした。

玄関ドアは親子ドアでしたので 子扉の下部に猫ドアを取り付けることにしました。

 

まずは下部分のガラスを外し、玄関ドアと同色のシルバーのアルミパネルをはめ込みます。

そして、猫ドアの大きさにアルミパネルを加工します。

そうして、猫ドアを取付て完成です。内側から見ると〇印部分に赤いポッチが見えますね?

これは中からロックがかけれるようになっていますので、防犯上も安心です♪

外部用猫ドアは カラーが白か茶しかないため、アルミパネルの色と合わせ白色を選択しました!

工事中も気になるのか、ずーっと施主様宅の猫ちゃん’sが こちらを見ていました(*^_^*)

取付時間は約1時間です。

早く慣れて使ってくれるといいな♪

****施主様宅の猫ちゃん***********

真っ白のボディに尻尾がシマシマでピンクのお鼻と耳が可愛かったです♪

 

 

自分の家の玄関ドアのも猫ドア付けれないかなーなど お悩みの方はまずはReくらすへご相談くださいませ(*^_^*)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。