福山市草戸町にて和室改修工事です

お問い合わせはこちら

ブログ

福山市草戸町にて和室改修工事です

こんにちは。

福山市のリフォーム・増改築専門店 Reくらす(リクラス)の高橋です。

連日の猛暑に 沢山汗を流しつつ 少しは痩せないかなーと思っていますが 全く痩せない今日この頃ですが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

さてさて、最近バタバタしており、施工事例が滞っておりますが。。。

いましばらくお待ちくださいませ(;^ω^)

申し訳ございません。。

 

早速ですが、先日工事完了した草戸町の現場をちょっぴりお見せしますね~(*'ω'*)

隣のお部屋は以前リフォームされており、この部屋だけが和室の名残が残った状態でした。

・湿気がすごい

・建具が開閉できない。アクリル障子がバリバリに割れてきて困っている

・隣の部屋と続き間にできるようにしたい

・手持ちの昔のガラスを建具に使いたい

とご相談をいただきました

ここの壁面にはエコカラットを貼りました。

中蓮窓の建具はもともとお持ちだった 古い梨地模様のガラスを加工して新しく建具を作りました(^^♪

レトロモダンな感じになりました♪

こちらも 昔の建具についていたガラスを物置で保管されていたのですが、一度持ち帰らせていただいて

古い建具から外し、使えるところと使えないところに分けました。

なるべく大きく使いたいとご希望でしたので何とか建具のデザインを合わせ ガラスもカットしました。

唐草模様のような葉っぱ柄のレトロなガラスです♪

まずは建具をはめ込み、調整。

最後にカットしていたガラスをはめ込みます。

以前の障子からすると 随分明るくなりました(^^♪

昔はよくあったガラスですが、今ではもう生産されていないガラスなので貴重ですね(^-^)

 

工事は無事完了しましたので また折りをみて施工事例にアップしていきますね♪

お楽しみに!

 

 

*****今日の風景*******

軒先につるしてあった風鈴です。

風がなかったので音はしませんでしたが、夏を感じることが出来る風景でした(^^♪

ほんっとうに暑かったのですが なんとなく涼を感じましたヨ!(笑)

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。