福山市神辺町にて床改修工事です

お問い合わせはこちら

ブログ

福山市神辺町にて床改修工事です

こんにちは。

リフォーム・増改築専門店 Reくらす(リクラス)の高橋です。

最近は大雨が降ることが多いので 2年前の西日本豪雨災害を教訓に皆様 対策をしっかりと取りましょうね!

さてさて、神辺町にて廊下の段差解消工事、および洋室の床貼替工事がスタートしております。

廊下は各部屋との段差があり、バリアフリーにしたいとご相談をいただきました。

まずは既存の床板を撤去しました!

すると。。。下地もずいぶん悪くなっており、束は倒れたりしている箇所もありました!

なので下地をしっかりと組んであげて断熱材を入れ、床板も2重貼りにしました!

これでしっかりとした床になりましたよ!

外部には基礎がなかったのですが ネズミが入り込んでくるとのことで 外部にコンクリートブロックを積みあらたに基礎を作りました!

これでネズミ対策その1が完了です。(その2、その3もあるのですがまた今度!)

 

洋室の床は現在改修中ですので またご報告しますね!

****今日の風景****

雨が降り続くのは困りますが、私は水滴を見るのが好きです。

葉っぱや窓ガラスに コロンと たまっている 水滴を見ていると和みます(*'ω'*)

特に、

里芋の葉っぱや蓮の葉っぱに留まる水滴が見るのにお勧めですよ(笑)

是非見てみてください!

それではまた!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。