岡山県笠岡市にて和室改修工事・内窓取付工事です。

お問い合わせはこちら

ブログ

岡山県笠岡市にて和室改修工事・内窓取付工事です。

皆さまこんにちは!

福山市のリフォーム・増改築専門店 Reくらすの 高橋です(^^♪

梅雨入りしてしまい 髪の毛が湿気でうねりまくっておりますが

皆さまいかがおすごしでしょうか?(*^_^*)

さてさて、笠岡市で和室改修工事と内窓取付工事を行いました!

和室を洋室にし、その際内窓を取り付けること、和室とLDKの間の壁をなるべく防音性を高めたいとのご希望でした!

真壁を大壁にし、天井をやり替え床も新たに座を組みなおしフローリングを貼りました!

収納のドアと出入口ドアを襖から木製建具へ取り替えました!(※この写真はまだ内窓が取り付けられてません(-_-;))

LDK側の掃き出し窓に内窓をつけました!

 

施主様に話を伺ったところ、

「外からの音がほとんどしなくなったし、和室だった部屋は今まではLDKのテレビの音がよく聞こえていたのに

大きな音でテレビをつけてみても ほとんど聞こえなくなって快適です!窓はお金かける価値があるわ。

和室も思い切ってやってよかった」と仰っていました!(*´ω`)

嬉しいですねー!

そんなこんなで 工事も無事完了です!

これからもっともっと暑くなってきますので 熱中症対策して 皆様頑張っていきましょーーー!

***今日の現場から***

スイカ大好きな高橋のために差し入れてくれた スイカのジュース!

テンションMAXでストローに吸い付きましたが。。。

 

あれ、パイナップル?????

と思いパッケージをよく見ると。。。

スイカパインテイスト

って書いてありました。。

スイカの味 ほぼしなくて かなりショックでした。

トロピカーナさんに聞きたい。なぜパイナップルを入れたのか。。スイカだけではだめだったのか。。。

スイカ味のみのジュースが発売されることを切に願う高橋でした。

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。