尾道市栗原町にてお風呂リフォーム工事です

お問い合わせはこちら

ブログ

尾道市栗原町にてお風呂リフォーム工事です

【DATA】

 タイルのお風呂からユニットバスへリフォームしました。脱衣室は洗濯機の配置を変え、稼働棚を設置。

洗面化粧台も取り替えました。お風呂、脱衣室、出入口ドアのリフォーム工事です

【BEFORE】

【相談内容】

・タイルのお風呂は冬場は寒く高齢のおばあ様が入るには危険がいっぱいで取り替えたい

・浴室の反対側の廊下のジュラク壁が浴室からの湿気で膨らんでるので直したい

・脱衣室は洗濯機の向きなどが使い勝手が悪い

・洗面化粧台、出入口ドアが古くなっているので取り替えたい

・できれば廊下との段差をなくしたい

 

【AFTER】

窓サッシはそのままでタイルのお風呂からユニットバス(1317サイズ)へとリフォームしました。

給湯器は既存の物を再利用しています。

TOTO サザナの 魔法瓶浴槽でお湯も冷めにくく、床はほっからり床なので足触りも抜群です。

ユニットバスにしたことで浴槽のまたぎの高さが以前より低くなっているので高齢のおばあちゃんが入るときも安心です。

浴室内には出入りしやすいように手すりも取付てあります。

脱衣室は片方の壁へ洗濯機、稼働棚、洗面化粧台を並べて設置することで脱衣室の動線がよくなりました。

廊下から脱衣室への段差をなくしたので出入口ドアも新調しました。

【AFTER】

稼働棚にはタオルや洗濯用品、下着などをカゴにいれたりして使用できます。

洗面化粧台も3面鏡にして収納力アップです。

【AFTER】

浴室の反対側の廊下壁はジュラクを塗り替えました。これで来客時にも気にしなくて済みますね(*^_^*)

脱衣室ドアは既存のデザインと同じを希望されたので 造作にて作成しました!

今回の改修でバリアフリー、動線の整理整頓ができました。

 

工事場所 : 尾道市
邸名   : Y様邸
工事内容 : 浴室リフォーム工事

       ※給湯機既存
工期   : 14日
金額   : 140万円

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。