福山市山手町にてトイレリフォーム他工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

待ちわびました

皆さま、こんにちは。

福山市リフォーム・増改築専門店 Reくらす(りくらす)の高橋です。

昼間は随分暑くなりましたね(-_-;)

 

さてさて、以前のブログでスイカの季節が到来したことを書かせていただきましたが、

あの後からもうスイカのない生活が出来なくなっております(;^ω^)

 

とうとう・・・

とうとう・・・

 

先日 購入してしまいました↓↓↓

 

 

 

 

 

 

小玉スイカ!

本格的なシーズンになったら大玉スイカを購入する私ですが、まだハシリのこの時期は小玉スイカで十分です(^^♪

今日はこのスイカをどのように消費しているのかをご紹介します(^^♪

 

購入した後は・・・・

まずは  ① 真っ二つにカット 

その後  ② さらにカット

その後  ③ さらに細かくカットし、皮を身から外すべくカットしていきます(^^♪

 

カットしていると スイカの瑞々しい香りがして つまみ食いしたくて仕方がなくなるタカハシです(;^ω^)

 

 

カットしたらタッパに移し、保存します。

だいたい燃えるゴミの日の前日あたりか当日朝にこの作業を行います。

(※日中暑くなってきたので ゴミのニオイがしないように ゴミ捨て当日か前日に行うのです)

だいたい小玉スイカでタッパ6個分ができます。

1日2食(朝と晩)にスイカを食べるとして3日でなくなってしまいます(*´Д`)

冷蔵庫のスペースを占領するので なるべく冷蔵庫の中を空けておかねばなりませんね(*´ω`)

今年初の1個目のスイカ・・・

お味は・・・

とーっても美味しかったです(^^♪

はー、幸せ。スイカ農家のかた、美味しいスイカを生産してくださりありがとうございます!

この夏 いくつの美味しいスイカと出会えるでしょうか。楽しみです(*^_^*)

トータルでいくつ食べるのでしょうか。。。数えてみようかな(笑)

 

ちなみに↑上記のカットしたスイカは本日夜で食べきってしまうので また小玉スイカを購入しなくては・・・!

美味しいスイカ見つけたら タカハシまでご一報ください!

お待ちしておりまーす!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。