福山市赤坂町にてキッチン他リフォーム工事です

お問い合わせはこちら

ブログ

福山市赤坂町にてキッチン他リフォーム工事です

【DATA】

ご要望

1人暮らしのお母様と実家で同居されるので トイレを除く水廻りを最小限でリフォームしたいとご相談いただきました。

 

・キッチンの床がフワフワしているので床が抜けそうでこわいので何とかしてほしい

・キッチンをシステムキッチンに取り替えたい、内装も綺麗にしたい

・脱衣室の床クッションフロアを貼り換えたい、洗面化粧台も取り替えたい

・浴室と脱衣室の壁を塗装したい

・浴室に換気扇を取り付けたい

【BEFORE】

勝手口も、造り付けの吊戸はほとんど使用されていませんでした。

 

【AFTER】

勝手口は内側からのみ塞ぎ、床も勝手口の土間はなしにして壁いっぱいまで貼りました。

吊戸は撤去しました。軒がある分キッチンの上の天井は少し低くなりましたので照明器具はダウンライト風の小型シーリングライトを設置してスッキリとさせました。

キッチンはコンパクトサイズを選択されたので 冷蔵庫と並べることができました。

【BEFORE】

廊下からキッチンへの出入口付近の床はフワフワしていて 当座の補強のため板を置いて生活されていました。

食器棚はおばあちゃんの時代からの食器が沢山入っていました。

【AFTER】

床は悪いところは修繕し、フローリングを追い貼りしました。

お母様のお気に入りだった食器棚は下のみを生かしカウンターを設置。食器棚と近い色で板を塗装しました。

ローカウンターに生まれ変わった食器棚の上には電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカーが設置される予定です(^^♪

その上の壁面に棚を2段設置し、一番上には神棚になるように棚を設置しました。

【BEFORE】

お風呂はタイル上の部分のコンクリートのひび割れや汚れが気になるとのことでした。

またガラリと呼ばれる換気口もありましたが、そこへ換気扇を取り付けたいとご希望でした。

【AFTER】

腰上と天井を塗装しました。紐付き換気扇を設置したので これで少しは湿気が解消されますよ(^^♪

【BEFORE】

脱衣室も壁はコンクリートでした。

また浴室への出入口ドアの下の木枠部分は水腐れを起こしておりました。

ドアも開閉が重くなってきていました。

【AFTER】

コンクリート部分は浴室と同じく白色で塗装しました。

床のクッションフロアも貼替し、お風呂場への出入口ドアもカバー工法で取り替えました!

洗面化粧台も取替し、施主様がご用意された鏡を 設置しました。

明るい空間になりました!

 

工事場所 : 福山市
邸名   : M様邸
工事内容 : キッチンリフォーム、洗面脱衣室、浴室塗装工事
工期   : 14日
金額   : 230万円

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。