福山市坪生町にてリノベーション工事です

お問い合わせはこちら

ブログ

福山市坪生町にてリノベーション工事です

【DATA】

奥様の親御さんが所有している空き家をリフォームしたいとご希望でした。
ご要望は、
・家がカビ臭いのでなんとかしたい
・クロス張替(壁・天井)をしたい
・家全体のクリーニングをしたい
・トイレ取替、UB、キッチンのリフォーム
・洗面化粧台をカウンタータイプへ交換したい
・キッチン横の腰壁撤去、吊り戸・垂れ壁の撤去
・電気温水器をエコキュートへ交換
・LDKの照明はできればダウンライトにしたい

でした。

【BEFORE】

キッチンは対面式でしたが、垂れ壁や袖壁があり区切られていたため少し暗く、対面式ではあるけれど閉ざされた空間でした。

【AFTER】

キッチンはアイランド型を選択されました。

吊戸棚や下がり壁、袖壁を撤去したので開放的な空間になりました。

ダイニング側は収納タイプになっているためちょっとした食器などはここへ収納できます。

床は既存のままですが クリーニングしワックスで仕上げてあります。

LDKの照明はダウンライトにしました。

【BEFORE】

お風呂はもともとユニットバスでしたが経年劣化により汚れていました。

洗面化粧台、洗面脱衣室もリフォームをご希望でした。

【AFTER】

窓はそのままでユニットバスを取り替えました。

脱衣室は内装をリフレッシュするとともに、洗面化粧台をカウンターにボウルがある対等にしたいとご希望でしたので鏡は収納タイプの

一面鏡にしました。

【BEFORE】

LDKの続きにある和室には床の間がありましたが クローゼットにしたいとご希望でした。

クロスも貼替をご希望されていました。

【AFTER】

床の間と押入部分はクローゼットにしました。

和紙風のクロスをコテ塗り風のクロスに貼替ました(天井はそのままです)

 

【BEFORE⇒AFTER】

トイレは内装が汚れていましたので 内装貼替とトイレを取替しました。

【BEFORE】

階段のクロスが全体的にくすんでいたことと、2階の1部屋だけクロスが花柄が貼ってあり、その部屋だけはクロスを貼り換えたいとご希望でした。

【AFTER】

階段のクロスを貼り換え、2階の1部屋とウオークインクローゼットのクロスを貼り換えました。

花柄のクロスからシンプルなホワイトのクロスと天井をアクセントクロスにしたことによりすっきりとした雰囲気になりました。

また、階段は光が反射する明るい空間となりました。

【ギャラリー】

1階のリフォーム後の写真です。

ダウンライトは施主様のご要望で 電球色にしてあります。

温かみのある空間になりました。

2階のクロスを貼り換えたお部屋です。

花柄のクロスからシンプルなクロスに貼り換えたので 雰囲気が変わりました。

床はワックスがけをしました。

電気温水器からエコキュートへ取替しました。

和室は通常の畳から琉球畳にされました。(畳は施主様のお知り合いにて施工されました。)

昔ながらの和室がクローゼット付きの今風の和室に生まれ変わりました☆

 

 

 

工事場所 : 福山市
邸名   : O様邸
工事内容 : 水廻り改修+LDK一部壁撤去+内装クロス貼替+清掃クリーニング工事 (※2階2部屋クロス貼替なし)
工期   : 約1か月
金額   : 450万円

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。