福山市で内窓取付工事です

お問い合わせはこちら

ブログ・お役立ち情報

福山市で内窓取付工事です

皆さま こんにちは。

福山市のリフォーム・増改築専門店 Reくらす(りくらす)の高橋です。

桜の花が見ごろを迎えていますね!

運転中に見とれると危ないので注意してくださいね!それにしても

八重桜を見ると桜餅が食べたくなるのは私だけでしょうか(;^ω^)

 

さてさて、今日は内窓取付工事をご紹介いたします。

 

 

【BEFORE】

和室なので障子が入っていました。

リビングの掃き出し窓、出窓は共にシングル硝子でした。

【AFTER】

障子が入っていた部分に格子状になっている障子風の内窓(ペアガラス仕様)を設置しました。

格子がガラスとガラスの間に入っているので 襖のように桟を掃除しなくていいのでお手入れも楽々です♪

 

出窓部分に内窓をつけました。枠は室内に合わせてホワイトです♪

外部からの音の入りが少なくなりました!

外部からの冷気を伝えていた大きな掃き出し窓にも内窓を設置しました。

防音性もアップし冷暖房効率もアップしますね!

【BEFORE2】

丸いドアノブの勝手口ドアでした。

【AFTER2】

断熱性能の高い勝手口ドアへ取り替えました。

工事は1階LDK~和室~水廻り、2階と箇所があったので、工事自体は2日に分けて施工となりました。

採寸から作成までが約1週間ほどかかりますが 取付はあっという間です。

冷暖房の効きが悪い、外部からの音の侵入が気になる、という方は Reくらすへご相談くださいね(^^♪

 

今日の風景

久々にチューリップを見ました(^^♪

色とりどりの花が咲いていると 和みますねぇ。

新型コロナウイルスの拡大の影響で なかなかお出かけが難しい昨今ですが

庭やご近所に咲いている花を眺めるのも いいものです♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。