福山市港町にてリノベーション工事です(屋根、外壁を除く)

お問い合わせはこちら

ブログ

福山市港町にてリノベーション工事です(屋根、外壁を除く)

福山市港町にてリノベーション工事です(屋根、外壁を除く)

【DATA】

おばあちゃんから受け継いだ実家をご夫婦で第2の人生をおくるためにリフォームされました

【BEFORE】

経年劣化により全体のクロスは日焼け・色褪せがありました。

キッチンは当時では珍しい対面式でした。

【AFTER】

靴箱収納はそのまま利用し、廊下の床を追い張りし、家のクロス全て張り替えました。

対面式だったキッチンは区切られていたことによりLDKが少し狭かったので 壁付けのI型キッチンへとリフォームしました。

キッチンの前にはキッチンパネルを施工しているのでお掃除が楽になりますよ。

モノトーンのお色がお好きだということで、床も濃いめの色を選ばれました。

【BEFORE】

トイレ、洗面、お風呂は経年劣化していました。

お風呂はユニットバスでしたが、昔の物なので段差がありました。

【AFTER】

トイレは内装をリフレッシュし背面にアクセントクロスを施工。小さな空間ですが、メリハリのある空間になりました。

洗面脱衣室はいままで洗濯機と洗面化粧台は向かい合わせで設置してありましたが、使い勝手と空間を有効活用するために

洗面化粧台と洗濯機を並べて配置しました。洗面化粧台は収納付きのものにされたことで日常のタオルのストックなどすっきりと

収納しておくことが出来ます。

お風呂はTOTOのサザナです。冬でも温度が覚めない魔法瓶浴槽付です(^^♪

【BEFORE】

階段のクロスも経年劣化により色褪せてきていました。

2階には和室が2部屋あり、畳は日焼けし、使っていない床の間がありました。

【AFTER】

階段、廊下のクロスは全て張り替えました。トイレは内装のリフレッシュ、便器を取り替えました。

和室だった部屋は洋室へ。押入と床の間は大容量のクローゼットへと生まれ変わりました。

和室は洋室へ。ジュラク壁からクロス壁(大壁)へとリフォームしました

1階の2間つづきの仏間は畳のみ取替しました。

工事場所 : 福山市港町
邸名   : K様邸
工事内容 : 水周りリノベーション他工事(屋根、外壁除く)
工期   : 約2か月
金額   : 600万円

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。