お問い合わせはこちら

ブログ

福山市 王子町にて 雨漏り補修工事です

こんにちは。

 

リフォーム・増改築専門店 Reくらすの高橋です(*^_^*)

さてさて、ずっと御贔屓にしていただいている先日借家のオーナーさんから

貸し家の天井から雨漏りがしているみたいだから見てほしいとご相談がありました。

 

雨の日の翌日に訪問し、早速屋根の点検をしました!

すると・・・

 

雨漏りをしていた天井の上付近の瓦にひび割れを発見しました。

瓦をめくってみると雨漏りの跡がありました。

ここが雨漏り箇所です。すぐに発見できてよかったです。(*^_^*)

 

↓拡大

瓦の下の防水紙ももうボロボロでした。

年季のはいった貸し家のためオーナーさんも 最低限の修繕をご希望でしたので

雨漏りがしないように処置をし、家の基礎付近にストックしてあった

置き瓦に差し替えました。

 

↑一枚だけ色が違うところが修繕か所です(;^ω^)

もともとはブルー系のセメント瓦だったようですが一度グリーンに塗装されているようでした。

なので置き瓦に差し替えるとちょっと色がちがってしまいますが

オーナーさん了解のもと補修完了です!

ちなみにこのタイプのセメント瓦は もういまでは製造していません。

今回は置き瓦があったので良かったのですが、ない場合は

とても困ります。。( ゚Д゚)

 

なにはともあれ今回は置き瓦があったことに安堵しつつ工事は無事完了です♪

ここだけでなく屋根全体を点検し、いまのところは異常がありませんでした(^^♪

 

屋根と外壁はお家を長くもたせるためにもとても重要な部分です。

 気になるな、と思われたら早めの点検&修繕をお勧めします。

Reくらすにご相談くださいませ(*´ω`)

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

 
logo

Reくらす株式会社
広島県福山市引野町1001-8
TEL:0120-371-963

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。