ブログ・お役立ち情報

福山市 熊野町にて外壁塗装工事

皆様こんにちは♪

福山市 リフォーム 増改築 専門店
Reくらす島田です(^○^)

今日は、先日工事しました外壁塗装工事のご紹介です!

場所は、福山市熊野町です。

お客様から、屋根の塗装をして欲しいとの要望があり現地調査をさせて頂きました。

その際、外壁にクラックと呼ばれるひび割れが見受けられたので

そろそろ外壁塗装の時期ですねと提案させてもらったら、屋根塗装と同時に外壁塗装を行うことになりました。

同時に行う理由としては、足場組立が1回で済むため費用を抑えることが出来るためです。

⇩これがクラックです!このクラックが数か所ありました。

⇩⇩⇩【塗装前】⇩⇩⇩

まずは、塗装するための足場を組んでいきます!

組み終わったら、塗装しない部分などに丁寧に養生をしていきます。

塗装しない部分に塗料がついてしまうのを防ぐためです!

養生が終わったら塗装開始です!!!

まずは、高圧洗浄を行い、長年の汚れなどを落としていきます。

⇩⇩⇩【高圧洗浄】⇩⇩⇩

次に、下塗りと呼ばれるシーラーを塗っていきます。

下塗りは、素地と塗料の接着剤の役割を担ってます!

⇩⇩⇩【下塗り】⇩⇩⇩

そして、いよいよ中塗り上塗りを行っていきます。

この2工程は同じ塗料を使って塗っていきます。

なぜ、同じ塗料を2回塗るのでしょうか?

それは、中塗りではムラなど塗り残しがでるため

2回塗ることでムラをなくし塗膜の厚みを持たせることが出来るからです!!

上塗りは仕上げ塗りとも呼ばれているためとても丁寧に行っていきます(^^)/

⇩⇩⇩【中塗り・上塗り】⇩⇩⇩

これですべての工程が終わりました!

⇩⇩⇩【After】⇩⇩⇩

今までと似たような落ち着いた色がご希望だったので

とてもきれいに仕上がり、お客様も大満足していただけました(^^♪

屋根塗装は現在進行中です!またご紹介しますね!

 

外壁、屋根などの塗装でお困りの方は

ぜひReくらすまでお問い合わせください!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、

 

<リフォーム・増改築専門店>
Reくらす ―りくらす―
〒721-0942 福山市引野町1001-8
TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

佐藤 大介

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。