お問い合わせはこちら

ブログ

福山市 春日町にてブロック塀改修工事

皆さんこんにちは!!

リフォーム・増改築専門店
Reくらす(りくらす)の馬屋原です(^^)/

 

ブロック塀が、最近では意外と危険であると考えられています。

地震などが起こったとき、ブロック塀が倒壊している映像を目にすると

「ブロック塀って意外と簡単に倒壊するなんて危険だ」と思いませんか?

 

 

そこで今日は先日工事させて頂いたブロック塀の改修工事をご紹介致します!

工事場所は、福山市春日町です。

既存のブロック塀は劣化が進み各所にひび割れ亀裂があり、

地震などで倒壊のおそれがあり危険な状態でした。

お客様から塀の上の方だけでも撤去したいとご依頼を頂き工事しました。

着工前がこちらです↓

 

ご近隣の方のご協力をいただき作業スペースをお借りして解体作業です!

 

ブロックの内部に鉄筋が入っていたのですが雨水により劣化し腐食して

強度も無い状態でした。

塀の上部の解体が完了するとこんな感じです↓

 

物置スペースの波板も今回の工事にあわせて交換しました。

 

完成がこちら↓

 

自宅のブロック塀が倒壊することで、他者が所有しているものを壊してしまうおそれがあります。

このとき民法では、その賠償責任は所有者が負うということが定められているのです。

皆さんのご自宅はどうでしょうか?

お心当たりのある方はReくらすまでご相談ください。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

馬屋原 章裕

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

 
logo

Reくらす株式会社
広島県福山市引野町1001-8
TEL:0120-371-963

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。