お問い合わせはこちら

ブログ

福山市新涯町にて脱衣室床改修工事です

こんばんは。

福山市のリフォーム・増改築専門店 Reくらすの高橋です。

ゴールデンウイークが終わりましたね。

さてさて、最近スーパーの青果コーナーにスイカが出回り始めましたね。。。

とうとうカットスイカを買ってしまい、もっと食べたいという欲求を抑えられない

今日この頃です。

スイカ大好きタカハシにとって、スイカの季節がやってきました(笑)

今年は累計何個食べるのでしょうか(*’ω’*)

 

さてさて、表題の件 福山市新涯にて 洗面脱衣室の床のみの改修工事がスタートし、終わりました!

BEFORE

浴室のドア部分から水があふれ 長い間放置されていたため

クッションフロアがはがれ、床の下地もボロボロになっていました。

今にも底が抜けそうなくらい板が腐食していました。

こちらを直すため、まずは

洗面化粧台を外し、洗濯機&洗濯パンも取り外しました。(どちらも再利用)

壁のクロスも今回はそのままでしたので床を解体し、腐った下地も撤去。

新たに下地組からやり替えました。

もちろん元凶だった浴室ドアのゴムパッキン部材もメーカーより手配し交換しました!

 

AFTER

ジャーン!

どうです??

生まれ変わりましたね!!

巾木は水を含みボロボロでしたので、巾木のみは取替しました。

床下に断熱材もしっかり入れました!

これでお風呂に入るとき、床が抜けるかも!?なんて心配はなくなりました!

今回は、10年近く前にユニットバスの部材が外れ、放置されていたことが原因でした。

まぁいいや、どこに相談していいかわからないし。などと思わず 早めに修繕することが 被害を最小限に抑えるポイントですよ!

そんな時はぜひご相談ください(^^♪

高橋

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

 
logo

Reくらす株式会社
広島県福山市引野町1001-8
TEL:0120-371-963

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。