お問い合わせはこちら

ブログ

福山市引野町東にて和式トイレから洋式トイレへのリフォーム工事です

【DATA】

和式トイレを洋式トイレへリフォームしました。収納扉、トイレドアを新しくし、腰壁・天井は塗装しました。出入口の段差も解消しました

 

 

【BEFORE】

トイレは腰壁より下はタイルのトイレで和式トイレでした。

トイレの奥行きがあまりなく、洋式トイレへリフォームするにはギリギリの寸法でした。

腰壁より上は漆喰でした。亀裂が入り経年劣化により黒ずんでいました。

トイレ収納のドアは長年の湿気により、丁番が腐食し面材も剥げてきていました。

廊下とトイレの間の敷居は高く段差がある状態でした

【AFTER】

          

腰壁より下はクロス仕上げとしました。腰壁上は亀裂を補修し、塗装仕上げとしました。ガラリという換気口のカバーは

施主様のご希望により取替せずそのままにしてあります。

照明器具も変えましたので明るくなりました。

こちらのお宅はトイレの空間が奥行きがあまりなく、最小寸法のトイレを設置しました。通常より5センチ程度でっぱりが少なく空間を有効活用できました。

少しお値段はしましたが、毎日のことですので値段よりも空間が少しでも広いほうを重視!というお客様のお言葉によりこの機器を採用しました。

トイレ収納内部もきれいにし、扉を新たに設置。トイレ出入り口ドアも敷居を取り、新しくしました。以前はドアノブでしたが、

取替後はレバーハンドルで年配の方にも優しい設計です。段差も解消されました。

 

工事場所 : 福山市引野町東
邸名   : K様邸
工事内容 : 和式トイレ改修工事
工期   : 4日間
金額   : 65万円

資料請求・家づくりの
ご相談はこちら!

Reくらすへのお問い合わせ・ご相談・
資料請求は電話または
フォームより承ります。

 
logo

Reくらす株式会社
広島県福山市引野町1001-8
TEL:0120-371-963

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。