リフォームを福山市、府中市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

福山市千田町にてフルリノベーション工事です

 |  | 

【DATA】

弊社福山不動産販売にて中古物件を購入していただき、Reくらすにてフルリノベーションをさせていただきました。

 

【BEFORE】

約築30年。庭には離れ兼倉庫がありました。

ベランダの柵、防水、屋根、外壁は経年劣化などにより痛みがひどい状況でした。

庭木や石などが沢山ありました。

離れ兼倉庫を解体撤去し、広々とした駐車場にし、道路側の塀を一段低くするようにしました。

内部は各部屋の壁を抜いて1つなぎにし ゆったりとしたLDK空間にするようにしました。

 

【AFTER】

左の写真は物干しテラスを付けた状態です。右は物干しテラスを付ける前です。

離れ兼倉庫を解体し、庭石などもすべて撤去しました。広々とした駐車場ができました。

 

 

【BEFORE】

ベランダの水切りや笠木と呼ばれる板金や手すりは錆びて腐食していました。

また、防水も切れ、撥水性能はほとんどありませんでした。

1階の天井へ雨水が伝い雨漏りを起こしていました。

 

 

【AFTER】

ベランダの笠木は取り替えし、手すりは錆びを落とし、新たに塗装しなおしました。

防水もあらたにやり替えました。

 

 

【BEFORE】

トイレ、お風呂、洗面所はタイルが施工してありました。

 

 

【AFTER】

トイレは位置を変え、両横にはキッチンパネルを腰壁に貼りました。

背面のみクロス仕上げです。

お風呂はユニットバスにし、洗面化粧台も通常より大きめのw900サイズを設置しました。

 

 

 

【BEFORE】

和室の障子前にはカーテンレールが取り付けてあり、カーテンが設置してありました。

【AFTER】

障子は貼替、壁はクロス仕上げにしました。

天井だけそのままです

押入はクローゼット収納にしたので沢山のお洋服を入れていただけます。

 

 

【BEFORE】

リビングとダイニングとキッチンはそれぞれ仕切られていました。

全体的に暗い感じでした

 

 

【AFTER】

壁を抜いて1つなぎの空間へ。バリアフリー仕上げです。

※和室へは段差ありです。

キッチンは対面式キッチンなので家族の会話が膨らむはずです(^^♪

 

【BEFORE】

廊下は照明の照度が足りておらず、暗い空間でした。

 

【AFTER】

床はカラーフロアを追い張りし、壁、天井はクロスを貼り換えました。

全体的に明るくなりました。

 

【BEFORE】

天井は黒ずんでいました。

 

【AFTER】

全体的に明るくなりました(*^_^*)

 

~工事風景ご紹介~(1部)

 

 

【外壁、屋根Before】

外壁は剥落箇所があり、クラック(亀裂)が多々ありました。また板金屋根は腐食が目立っていました。

 

 

【解体風景】

壁、床、天井全て解体しました。外にあった離れ兼倉庫も解体しました。

 

 

【工事風景】

 

 

 

解体し、新たに下地組をし、壁、床、天井を新たにしました。もちろん、床、壁(外壁面)には断熱材も施工してあります。

新たにした床にはフローリングを貼り、壁、天井にはクロスを施工しました。

屋根は新たに板金を葺きました。

 

【完成】

 

 

工事場所 : 福山市千田町
邸名   : N様邸
工事内容 : 全面リノベーション
工期   : 約3か月
金額   : 1200万円