リフォームを福山市、府中市、尾道市、神石高原町、井原市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

DIYにチャレンジ!?

 |  | 

こんにちは。

福山市のリフォーム・増改築専門店 Reくらすの高橋です。

さてさて、年末も近づいてきましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始、皆様はもうご予定がありますか?

 

私は友人から依頼を受けて 一緒にDIYをする予定です。

何を作るかは。。。また後日ご報告しますね(笑)

そして いま色々どれを使うか思案しているのが。。。

塗料です♪

友人からの希望は・・・・

①子どもにもペットにも優しい塗料が希望

②ニオイが少ないものが希望

③素人でも塗るのが難しくないもの

という友人からの要望に応えるべく 見つけたのが、これ↓

 

バターミルクペイント です。

「バターミルクペイント」とは?と気になりますよね!
■バターミルクペイント
アーリーアメリカンの伝統を受け継ぐ、 ミルクカゼイン※1と天然の素材からなる自然塗料だそうです。
※1「ミルクカゼイン」とは天然ミルクに酸を加える事で生じる沈殿物からなり、 動物性の糊として膠と同じく固着剤として使われています。
その色調はアメリカの開拓時代のフォークアート※2を忠実に再現したもので、 素朴な色合いと共に木材の素材感を殺さない美しいマット(艶消し)仕上げになります。
※2「フォークアート」とは、バターミルクペイントなどによってデコレーションされた アメリカ開拓時代の納屋のインテリアや壁塗り、
家具、小物になどに表現されているそうです。
バターミルクペイントは、水性塗料でありながら抜群の伸びがあり非常に塗り易い塗料で、その為使用量も少なくすむ経済的な塗料で、
家具や壁、模様付けやインテリア、 屋内外の木製品に全て使用できるそうです。
うーん、いろいろ書いてありましたが。。。
簡単に言うと・・・

環境と人に優しい。安心安全な自然派塗料。

ということらしいです。(^^♪ なるほど、それは安心ですね!

天然素材のミルクカゼイン(バターを製造する際に出る粕)が主成分なので環境と人に優しく、お子様やお年寄りにも安心らしいです。

他社のペンキと比べ臭いも少なく、伸びが良く塗りやすいので経済的らしく、さらにはDIYやクラフトの初心者はもちろん、プロの方まで幅広くご使用いただけると

書いてあったので これを使う材料に塗ってみようと思います!

ひとまず次の休みに先行して 材料だけミルクペイントで塗っておこうと思います(^^♪

さあ、次の休みはDIYにチャレンジです!

普段、私は現場仕事とかはあまりタッチしていないので

現場の職人さんたちのありがたみを噛みしめながらきっと作業することになるでしょう(笑)

また結果をご報告いたします(^^♪

 

高橋

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■