リフォームを福山市、府中市、尾道市、神石高原町、井原市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

【お役立ち情報】部屋に置きたい観葉植物 パート1

 |  | 

こんにちは。

福山市のリフォーム・増改築専門店 Reくらすの高橋です。

さて、早速ですが、今日は部屋に置きたい観葉植物をいくつかご紹介させていただきます。

 

ある程度自分の部屋づくりが落ち着いてくると彩りに観葉植物を置いてみたくなる方も

多いと思います。

でも、毎日のお手入れを考えたりするとなかなか。。。という方も多いと思います。

 

そこで、今回は世話が簡単で見た目もオシャレな観葉植物をいくつかご紹介いたします。

今日はテーブルにおけるサイズのものをご紹介いたします。

次回はお部屋におけるものをご紹介しますね!

 

◆小さくって可愛い★テーブルウエアとしての観葉植物

 ◆◆サボテン◆◆

テーブルの上にちょこんと置くには、葉があまり広がらない植物が適しています。

種類にもよりますが、ほとんど世話が必要ないのが素敵ですね!

 

 ◆◆ハートホヤ◆◆

 

ぷっくりハートの葉がとってもキュート!

シンプルなハート型ですから、可愛くデザインされた鉢を選んでも存在を主張しすぎず、インテリアに取り入れやすいです。
サボテンよりは水分を必要としますが、土の表面が乾くまでは水やりが不要ですので、世話も楽チンですよ~。

◆◆エアプランツ◆◆

空気中の水分を吸収して成長する、何とも不思議な植物です。
鉢を必要とせず、棚の上にそのまま置いておくだけで大丈夫なのも魅力!
ガラス容器に入れたりパネルに活着させて壁にかけたりと、インテリアの一部として非常に自由度の高い飾り方ができます。

食卓テーブルの上にちょっと飾ったり、キッチンの窓にちょっと飾ったり、

お部屋の雰囲気づくりに役立ちます。

何よりも緑が身近にあると癒されますよね!

是非、皆様も飾ってみてはいかがでしょうか?

次回はお部屋に置く大型の観葉植物について書きたいと思います。

お楽しみに。

 

高橋

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■