リフォームを福山市、府中市、尾道市、神石高原町、井原市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

岡山県笠岡市にてアトリエ工事です

 |  | 

【DATA】

 牛小屋をリフォームしてアトリエに。断熱材をしっかりと入れ 快適なアトリエ空間にしました

 

 

【BEFORE】

 

外壁と屋根はトタン仕上げ。元々牛小屋だったのを現在は物置として使用されていました。

内壁は昔ながらの土壁で構造材もむき出しの平屋でした。

【AFTER】

【施工風景↓】

内側に壁、屋根の下地を組み屋根部分にはルーフィングを貼りました。

トタン屋根なので雨音を心配されていましたが、今回は屋根も外壁も断熱材を吹付けしていますので雨音は響きにくいです。

また、牛小屋だったころの建物は寒く、隙間だらけだったので そちらも気にされておりましたが 今回の断熱材吹付で断熱性能もUPしております。

【↑おなじ位置から撮影↓】

 

大きな絵をかくときに高さを確保するために堀込式の床にしました。

堀込床にしたくないときのためにカバーもつくりました。

 

【↓おなじ位置から撮影↓】

本棚は重みがある本が多いということだったので 可動式はやめ、固定の本棚を造作しました。

 

【↓完成写真】

本棚には整然と本が並びました。施主様の描かれた絵が存在感を放ちます。

アトリエからすぐに母屋へ行けるようになっています。

右下の写真のように堀込式の床にはカバーを付けてフラットにもできるようにしています。

絵をかく関係上 通常のお宅より照明の照度を明るくしております。 筆などを洗えるようシンクも設置しました。

真っ白な絵の映える空間に生まれ変わりました!

 

工事場所 : 岡山県笠岡市
邸名   : M様邸
工事内容 : 牛小屋をアトリエに改修
工期   : 約1か月
金額   : 310万円