リフォームを福山市、府中市、尾道市、神石高原町、井原市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

断捨離するときの心構え

 |  | 

こんにちは。

福山市のリフォーム・増改築専門店 Reくらすの高橋です。

今日は先ほどから雨が降り始めましたね。

昨日は夏のような暑さで、外で仕事をしていたタカハシは日に焼けてしまい 夜なかなか寝付けませんでした(笑)

皆さまは紫外線対策気を付けてくださいね!(^^♪

 

さて、このGWに断捨離を決行しようとしております。

整理整頓して気づいたこと。。。

何度か断捨離していても、自分って荷物多いなと。。。

なかなか捨てられないし、リサイクルショップにもいかない。。。(*_*)

と、いうことで荷物がたまる一方。。

親から教え込まれた 古き良き日本の思想(笑)「もったいない精神」によりため込んでいた数々のもの。

いつか使うかも?あったら便利?ってものが沢山ありました。

 

断捨離をするうえで 自分の心との闘いを余儀なくされます。

そこで、断捨離をしている方の本を読んでみました。するとそこには・・・

 

■自分が死ねば全部ゴミ ということ

これはもしも自分が他界してしまったら、楽しい思い出とお金以外は全部ゴミ!

と書かれていました。

 

たしかにーーーー!

ということで いつ いかなる事態に遭遇してもいいように 身の回りを綺麗に整えて

生きていたいですね!

代用できるものは代用する!

1年間使用しなかったものはもうサヨナラする!

捨てることに対しての「もったいない」という気持ちをもう持ちたくないので

今後は必要最低限のもののみを持つ。

この心構えで 数々の物に対峙していこうと思います(^^♪

さぁ、このお休みに決行するぞ!

では、皆様もよい休日をお過ごしください!(^^)!

 

タカハシ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

福山市・府中市のリフォームなら、 <リフォーム・増改築専門店>

Reくらす ―りくらす―

〒721-0942 福山市引野町1001-8

TEL 084-983-1964/FAX 084-983-1967

高橋 瑠美

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■