リフォームを福山市、府中市、尾道市、神石高原町、井原市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

福山市春日町にて減築工事+外壁塗装工事+水廻り改修工事です

 |  | 

【DATA】

 ご両親が生前増築されており、相続と共に元に戻し その際に古くなった水廻りをリフォームしたいとご希望でした

 

【BEFORE】

お風呂はまたいでからが深く、脱衣室は洗濯機を置くスペース込みで1帖ほどでした。

トイレの出入口部分は増築により いびつな形で少し使いづらい状態でした。

増築した部分は基礎の換気口をつぶしてしまっていました。

 

【AFTER】

お風呂は1318サイズ TOTOサザナにしました!魔法びん浴槽で冬場でも暖かいです。

洗面脱衣室は洗濯機と洗面化粧台を並べておいても少しスペースがあるくらいの空間にしました。

着替えなどを入れるちょっとした収納が設置できます。

トイレは出入り口部分をまっすぐにし、クロスを貼り分けしトイレ本体も取り替えました!

以前増築されていた4.5畳の和室部分は解体撤去し、塀を修繕しました。

風通しがよくなりました。

 

【BEFORE】

幅3m近いキッチンでした。高さが少し低かったです。

以前増築された部分には元々の抜けない柱が見えていました。

2階から出ることのできるベランダは、高低差があり出入りがしにくく、さらには1階の屋根を痛めていました。

裏からみた4.5畳の和室があった部分の屋根です。調査すると雨水が屋根の下地まで回っていました。

【AFTER】

減築し、w2550のキッチンを設置。ガス台は以前の物を再利用しました。

吊戸棚は使わないので不要とのことでしたので、今回は設置なしです。前面と側面にキッチンパネルをはり、掃除がしやすいようにしました。

ベランダを撤去し、1階の板金屋根を葺き替えました。

1階の減築した和室部分の外壁を新たに作り、屋根も新たに造作し板金屋根を施工しました。

 

キッチンからそのまま脱衣室に行けるように配置しました。

脱衣室にはアクセントクロスを施工しています。

w600のコンパクトな洗面化粧台ながら使い勝手はばっちりです。

 

工事場所 : 福山市春日町
邸名   : F様邸
工事内容 : 減築工事+外壁塗装工事+水廻り改修工事
工期   : 約2か月
金額   : 700万円