リフォームを福山市、府中市、尾道市、神石高原町、井原市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

【お役立ち情報】1dayリフォーム

 |  | 

皆さんこんにちは!
今日は、1day(ワンデイ)リフォームの
特徴と可能な工事内容についてお話します。

1dayリフォームは、お手軽に暮らしをアップする事が可能です。
その特徴は大きく3つあります。

①簡単スピード施工
 わずか2時間~1日の短時間で工事が完了

②壁などを壊さず綺麗な仕上がり

③低コスト
 大掛かりな工事は必要ありません。

対応可能な工事は・・・
1.トイレの交換
2.洗面化粧台の交換
3.レンジフードの交換
4.給湯器の交換
5.手すりの取付
6.玄関ドアの交換
7.内窓の取付
などが可能です。
こんな感じです↓↓

トイレ交換で生活が変わります。
メリット1)節水で光熱費節約
家の中で最も水を使用するのはトイレといわれています。
家族人数の多い家庭では水道代の30%以上がトイレということもあります。

各住設メーカーの技術革新により、最新のトイレは10年前のトイレの半分以下の水量で水を流すことができます。
ご家庭によっては年間で10,000円以上も水道代を削減することが可能です。

 

メリット2)掃除がラクラク
トイレの掃除で苦労するのは、便器の中のフチの裏側の掃除です。
しっかり掃除していても汚れが落ちずに匂いが残ることがあります。
最新型のトイレはフチの裏に凸凹がなく、拭き取りやすい形状になっています。
フチが完全に無いトイレは
掃除を楽にしたい方におすすめです
また、トイレ掃除をするときにタンクの裏側の掃除が煩わしくとても大変です。
タンクレス型のトイレを選ぶ事でスリムなフォルムやスペース効率だけではなく
トイレの後ろ側の掃除のしやすくなります。

 

メリット3)嫌なにおい解消
壁紙・床(クッションフロアー)のリフォームで清潔に!
トイレに残る嫌なにおいは、実は壁紙や床についていることが多くあります。
トイレの便器交換に加えて壁紙・床(クッションフロアー)のリフォームをすると
今までのトイレの空間が新しく清潔に生まれ変わります。
トイレは毎日使う箇所ですので数あるリフォーム工事の中でも、
印象がガラッと変わる箇所と言われています。

気になるにおいを脱臭!
脱臭機能付トイレは気になる使用後の「におい」を脱臭し、次の人に不快感を与えません。
イオンを発生させて「におい」のもととなる浮遊するカビ菌を分解・除去するトイレもあります。

「窓が変わると暮らしの変化が実感できる」と言います。
実際には4つの変化があります。
変化1)美しく開けやすい窓に!
古くて開けづらい窓をリフォームすれば、これまで重くて開閉しにくいために閉めきっていた窓が
とても楽に開閉できるように。そうなると頻繁に開閉して暮らしがとても快適になります。


変化2)高性能な窓で夏も冬も快適に!

ペアガラスをはじめ、断熱性能が優秀な窓にリフォームすることで室内温度が劇的に安定します。
夏の冷房効率が向上するとともに冬の寒さも軽減。1年中快適な室内温度となり電気代の節約にもつながります。


変化3)結露が軽減!
外気で冷えた窓に室内の暖かい空気が触れることで、室内の空気の水分が水滴となって発生する結露。
カビやダニの原因にもなります。最新の窓にリフォームすれば、これまで悩まされてきた結露が大幅に軽減します。
それにより、水滴の掃除の負担も軽くなります。
ただし、完全に結露を解消するには、ペアガラスではなく二重窓にする必要があります。


変化4)気密性がアップ!
古い窓は気密性が下がりがちです。寒い時期には部屋を暖めるほどに、すきま風の寒さが身に染みることあります。
高い気密性を備えた最新の窓は、すきま風をシャットアウトして窓辺の寒さを軽減します。
寒いと思っていたトイレや脱衣所も快適な空間に変身します。

玄関ドアも同様に下記のような特徴・メリットがあります。

エコでありながら冬は暖かく、夏は涼しく

冬場の暖房時、玄関引戸や窓といった開口部から逃げる熱の量は58%を占めています
優れた断熱性能で、夏涼しく冬暖かく冷房効果がアップするので、節約にもつながります。

ボタンを押すだけのタッチキー、車のキーみたいな便利さ

鍵を携帯しているだけで、施錠も開錠も1アクション。
帰宅時も外出時もボタンをタッチするだけ。オートロックの設定にもできるので、鍵の閉め忘れも安心です。