リフォームを福山市、府中市、尾道市、神石高原町、井原市でするならReくらす(りくらす)にお任せください!


リフォーム専門店のReくらすは元気いっぱいの住まいづくりをご提案します!

お客様専用ダイヤル お気軽に!

0120-371-963 

受付時間:9時~18時 定休日:日曜日・祝日

駅家町でご自宅に店舗の増築工事を行いました

 |  | 

【DATA】

自宅の一角でエステ開業を計画されていました。
北欧系のコーディネートをご希望でしたので、奥様と何度も
話し合いを重ねながら一緒に創り上げていきました。
既存のトイレも改修し、店舗部分にも独立してトイレを取付けました。
自宅トイレの音がお店部分に響かないように 防音対策も併せて行いました。
外観はアッシュグレイの落ち着いた外壁材を選定。もともとあったお庭のオリーブの緑が映えます。

 

 

【BEFORE】

 

施工前の外観写真です。

 

 

【AFTER】

外観はアッシュグレイの落ち着いたサイディングを使用。
店舗部分と自宅を敢て違うデザインにしました。

また自宅用のトイレは以前は奥行きが1200mm程度しかなかったのですが、今回の間取り変更で1650mmとることができたのでゆったりと入れくつろぎの空間になりました。

そして、アクセントクロスを貼り分けることで自宅のトイレもまるでお店のトイレのようなお洒落なトイレへと生まれ変わりました。

背面には掘り込み収納(ニッチ)をつくり、トイレットペーパーのストックを収納しておけます。

店舗部分のトイレは0.5帖しかないので、そのスペースを最大限活用できるタイプの角付けタイプのトイレを設置しました。

クロスは北欧風に大柄を選定。床はアッシュグレイのダメージ加工のフロアタイルを選定し、自宅のトイレとはまったく違う空間にしました。


店舗部分の施術室は間接照明で落ち着いた雰囲気に仕上げました。

施術スペースの上部には可動棚を設け、施術に必要な道具を収納することができるようにしました。限られたスペースを最大限使えるように設計しました。

玄関に入ってすぐ正面にあえて壁をつくりました。
トイレが見えないように、また、手洗い器を設置するための壁です。

 

手洗い器の面のクロスを貼り分けしアクセントに。
さまざまな木目のヘリンボーン柄が目を引きます。

 

ほかの壁はナチュラルにホワイトの塗り壁調にしました。
外壁側の一面だけブルーグリーンのアクセントクロスにしました。
北欧調の家具や照明器具が映えるようにしました。

 

店舗部分の玄関ドアの上に人感センサー付き照明を設置しました。
これで夜の営業時もお客様の足元を明るく照らしてくれます。

店舗の施術室横にはパウダールームも完備。
壁面にとりつけられた鏡の中は収納になっているので、すっきりと収納できます。

また、カウンター下に一段 棚板を設置することでBOX収納をつかってすっきりと整理整頓ができるようにしました。
見せる収納と隠す収納を使い分けました。

 

 

工事場所 : 福山市
邸名   : T様邸
工事内容 : 増築工事、トイレ・脱衣場改修工事、外構工事
工期   : 約1ヶ月半
金額   : 460万円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA